狭い家で少ない物で暮らす

3LDKの家で過ごす。 収納スペースも少ない。 物を最小限にし、スッキリしたインテリアを目指すブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

輪ゴム使いやすく

輪ゴムをすぐ使えるようにフックを取り付け、かけてみた。 引き出しから取り出す手間がはぶけ楽チン♪ アイアン フック アンティーク 壁掛け おしゃれ/アン/■ゴールド/1個/Z3K amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amzn_assoc_tracking_id ="043…

クッションカバーにこれを入れて収納

収納が少ない。 布団をしまう所がない。 そんな方にお勧めなのが、 クッションカバーにシーズンオフの掛け布団を収納する方法! 毛布2枚と膝掛け1枚とガウンと夏布団1枚とタオル数枚が、この3つのクッションカバーの中に入ってます(^o^) クッションも出来る…

キッチンに無印のファイルボックスを活用

キッチンの食品小物の整理に、無印のファイルボックスを活用! 仕切りになって、物が倒れないし、分別も出来るのでお勧め。 缶詰めなら、同じ種類をつんでおく。 袋のものは縦に置く。 これで取り出す時の負担も減ります。 無印良品 ポリプロピレンファイル…

食洗機。大は小をかねる

食洗機買いました! パナソニックの6人用(^o^) 今現在3人家族には大きいかな? と思いましたが、大きいの買って良かったです! 1日分の食器が、まとめて洗えます(^o^) うちはオール電化で深夜の電気が安いので、深夜に動かしています。(4時間後に稼働するタ…

何とかしました。洗面所

これが棚取り付け前。 そしてこれが棚取り付け後 収納力が大分増えました( ^ω^ ) 使ったのは無印のファイルケースと メイクボックスと衣装ケース。 中に物を入れるとこんな感じ。 なんだか半透明のケースだと、中身がゴチャゴチャして見えるなぁ。 ちょっと…